So-net無料ブログ作成

リビングにエコカーテン


最近食べ物のことしかアップしていない食べ物ブログと化していますが、本日は久しぶりにインテリアブログらしい?記事です。

我が家は南向きの為、太陽の恩恵をまともに受け、特に真夏のリビングは大変な暑さです。
その分冬はほぼ暖房いらずとなりありがたくもあるので、これまでメリットデメリットを大人しく享受していましたが、今年の猛暑にはさすがに勝てず、何かできないか検討が始まりました。
毎度のことながら妻が調べた結果、遮光カーテンをつけている寝室がリビングと同じ南向きであるにもかかわらずそれほど気温が上がらないため、リビングに遮熱カーテンを導入することになりました。
と決まればすぐさま行動です。
新築時にカーテンをオーダーした店に出向き、色々なエコカーテンを検討。
とはいえ今使用しているカーテンは私が気に入ってつけたものであり、それを変えてまで使用したいエコカーテンはない。
お店の方へも相談すると今のレースカーテンに後付けできるタイプがあるというので、それをオーダーです。
断熱効果は通常のレースカーテンに比べ-4~7度というのですが、はたして本当でしょうか?
届いたらまたアップしたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。