So-net無料ブログ作成

今年も三木製菓の季節です

14540275854812.jpg14540275958263.jpg
いつもお取り寄せが売り切れの三木製菓のバウムクーヘン。残があったので早速オーダー。

買いにいっても良いのですが、ないといやなのでとりあえずオーダーしちゃいました。

ご存じのように冬季限定ですから「今だっ」て感じです。

砂糖、小麦粉、バター、卵、ラム酒のみで作られた抜群の美味しさ。シットリ、たまりません。
代償としては、保存方法が難しく、シットリ感を持続させるのが大変です。
nice!(0) 

安納芋の焼き芋

14524810363530.jpg14524810487401.jpg
我が家にはレンジがないので、王道のオーブンです。
250℃で40分。焼きあがります。

麦芽糖を発生させるためには、中の温度が70℃から80℃がベストらしいのですが、今回は中の温度が90℃でした。
それでも甘いです。
nice!(0) 

オリーブオイル

14522492628530.jpg
体のためにオリーブオイルを飲むことになりました。
早積みのオリーブ、コールドプレス。バルトリーニ・エミリオ エクストラバージンオイル ヌーボー2015。です。

いただきます。
nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。