So-net無料ブログ作成

mon-o-toneさんのシール 入手しました [収納]

いよいよモノトンさんのシールを購入しました。自分達で作ったものでは、あまりにもカッコ悪いので。。。
14024859674630.jpg
14024859823171.jpg

それと一緒に白いケースも購入です。この白いケースや容器も妻がいろんな方のブログを参考に決めさせてもらいました。
14024859974142.jpg
14024860140163.jpg

これから、頑張って収納するです。モノトンさんありがとうございます。

nice!(0) 

ダイソーのピカッと光る反射シール(数字) [収納]

13902559604130.jpg13902559805081.jpg13902560057622.jpg13902560210873.jpg
妻がダイソーで数字のシールを買ってきた。なんにも貼るものがないのにと思っていたら、ホイルケースでした。
見にくいと呟いた記事を読んだのですね。数字で光るシールを見つけてきたのです。

意外と画像ではわかりませんが、確かに光ってわかりやすくなりました。
nice!(0) 

コンロ下の収納 [収納]

13898415966052.jpg13898416132253.jpg13898416243164.jpg
コンロの下はコンロで使うもの、シンクの下は水回りのもの。と妻がテレビの収納特集で見ていたものを実践してました。なるほど、取り出しやすくで使いやすいと思っていました。

しかし、コンロで使う鍋やフライパンは我が家にはありすぎてしかたありません。

厳選して収納することにしました。

まず、料理の基本、焼く、蒸す、煮る、揚げるなど何でもできる蓋もフライパンになっている鍋は廃棄に。他のヤツもけんとうしましたがのこることになりました。

収納方法は100円でファイル整理の物を購入。ここに入れていきます。

ターナーやおたま達は扉側に立てて収納です。料理の用途別にしています。パンケーキで使うもの、シチューでつかうもの、といった感じです。
nice!(0) 

ラップ類の収納 [収納]

13879685704732.jpg13879685861543.jpg13879686022864.jpg
ずいぶんと前になるが、妻がパンダのシールを購入した記事をアップした。

なんに使ったかというと、ラップ類の収納を分かりやすくするためである。
アルミホイル、ラップ、クッキングシート、その他に分けて収納し、分かりやすくシールを貼るというのだ。

きちんと白のホルダーを購入し、引き出しに入れてみた。

ばっと見、わからん。。。
nice!(0) 

パンダシール [収納]

13812399866390.jpg

突然妻がこんなものを買ってきた。

パンダのシール。

妻は目がついているものは捨てられないという理由から、キャラ物が苦手である。

そんな妻がキャラ全開の、しかもシールを買うとはいったいなにごとかと問うと、あるものの整理に使うらしい。

ということで、整理は楽天優勝セールで購入の品物到着後だそうだ。
nice!(0) 

アスレチックグッズの収納 [収納]

13592106420350.jpg13592106555711.jpg13592113330910.jpg13592113437061.jpg
最近は運動不足に悩んでいる。これまで、DVDでプログラムを流してやっていたが、いよいよプレイヤーがクラッシュしてしまい、みれなくなってしまったからだ。

そこで、いつでも、どこでも実施できるこれを購入することにした。テレビを見ながらやるのだが、案外運動になるようなきがします。

今度はこれの収納を考えなければなりません。今は、一杯なので、一工夫かんがえます。
nice!(0) 

洗濯グッズも黒に傾倒?! [収納]

13535647688950.jpg13535647875151.jpg
洗濯のピンチがダメになってきた。ポロポロと落ちてきたのだ。一夏の紫外線のダメージか。

そこで、つまがこうにゅうしたのが、こちら。

アルミと黒のピンチです。白黒に傾倒しているわけではないが、日本の製品の色がいまいちだからか。

とりあえず、これでいきます。
nice!(0) 

壁面収納について [収納]

13523851103751.jpg13523851279442.jpg
意外と薄いかと思っていたが、奥行き300㎜は結構入ることがわかった。通常の書籍もしっかり入るし、オフィスにある箱ファイルもきちんと収納できる。

今回は書斎代わりにもしたいとわがままを許してもらい、パソコンデスクにもなるモノにした。
ここにもパソコンが収納でき、すっきりできた。

しかしながら、プリンターが、大きすぎて全然入らないことが判明。棚に合わせてプリンターを買うことになりました。怒られそうです。
nice!(0) 

部屋の整理再開です。 [収納]

13522002833111.jpg13522003022362.jpg
マンションを購入してから放っていた部屋の整理に手をつけることに踏み切ることになった。

これまで、まあなんとかなるでしょ的な感じだったが、モノが増えてきてしまい、整理せざるをえなくなったのだ。
壁面収納っぽくしたかったので天井まである、かつ、耐震装備が着いているものを選んだ。
また、細長い部屋なので奥行きは300㎜を基準として選んだ。で、こちら。幅は600㎜と少し細い。で3本購入。奥はそのまま食器棚をのこした。

また、手前には、保存用の冷蔵庫を設置し、災害に備えることにした。

少し使ってみて、評価してから修正しようと思っています。
nice!(0) 

収納ラベル [収納]

13327240483417.jpg
収納の際に、わかりやすいラベルが必要なので、妻と作ることにした。

とは言え、センスがないのでまずは、タリーズコーヒーのラベルの様なものにするかとにした。

透明なシールに印刷し、それをはるのだ。

試行錯誤して、パット見て解るラベルを作りたいです。次は、アイコン作りに挑戦です。
nice!(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。