So-net無料ブログ作成
検索選択
Cooking and Eating ブログトップ
前の10件 | -

シャンパンのようなビール [Cooking and Eating]

14134495380580.jpg14134495515981.jpg
ご存知の方が多いかと思いますが、はじめて我が家でのみました。

あのイネディットです。三つ星レストランビールは食中酒になるのかというコンセプトで作られたあのビールです。

書かれているとおり、ワイングラスに半分注いで香りを楽しみながらいただきます。

これ、おいしいですね。
nice!(4) 
共通テーマ:moblog

キヌアのサラダを作ってみました [Cooking and Eating]

14133506810744.jpg14133506913515.jpg14133507036376.jpg14133507142897.jpg14133507251278.jpg
コストコのキヌアサラダが美味しかったので、自分でも作ってみようと購入しました。

ノリ的にはクスクスと同じように作りますが、私のポイントは、どの味を強く出すかということになります。

パクチーとクラッシュナッツを多めに入れて、香りと食感をアップさせます。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

スペイン菓子 ポルボロン [Cooking and Eating]

14123441961350.jpg14123442060061.jpg
海外のお菓子をもらいました。結構有名なお菓子でおいしいとの評判です。

開けてみると少し崩れていましたが、持ち帰るときに何かにぶつけたのだろうと思い、パクリ。

すると、口の中でホロホロと崩れ落ちていきます。そして、水分が吸収されていくのを感じます。

固められていない「ちんすこう」です。私は苦手なな味なので妻が食べました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコの和牛 [Cooking and Eating]

14113934503580.jpg14113934782252.jpg14113934934243.jpg
コストコの牛肉は焼き方さえ間違えなければ、確実においしいと思います。

私としては、ミディアムレアで頂きます。

今度はスペアリブに挑戦したいです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

クラックル フラットブレッド チップス [Cooking and Eating]

14083180044310.jpg14083182796820.jpg
どこで見つけてきたのか、妻が買ってきました。
味はガーリックハーブです。

他、二種類もおいしいようです。チーズや生ハムなどなど、クラッカーのように使えます。

もちろん、そのままお酒とともにイケます。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコのミニホールウィートクロワッサン [Cooking and Eating]

14097371262070.jpg
以前、ホールウィートクロワッサンについて「おいしくて腹持ちが良い素敵なクロワッサン」と記事をアップしましたが、大きさが変わっていました。

ほぼほぼ半分の大きさです。
原材料が変わっていないので、味は同じとかんがえました。

これなら、するりと食べれそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

アニーズ オーガニックケチャップ [Cooking and Eating]

14093102675431.jpg14093105355723.jpg
妻がオーガニック無添加調味料を探してきます。さらに、キャップの色を限定します。

マヨネーズは、赤いキャップが多いので探すのが大変です。

ケチャップは、白いキャップが結構ありますが、なかなかオーガニックものでおいしそうなやつが見あたりません。

今回は、これにチャレンジします。まずはパスタに。

コストコで購入したものだけで作ります。
冷凍の剥いたエビ、さくらどりのササミ、乾燥ボルチーニが材料。
ピカンテソース、パスタソース、このケチャップがソースになります。

おいしそうに撮れませんでしたが、おいしかったですよ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

チラシ寿司 [Cooking and Eating]

14083188356873.jpg
今日は妻の実家でチラシ寿司
お刺身が別盛りであります。

伺うときには、いつも美味しい料理をたくさん作って待っていてくれます。ありがとうございます。

妻も味を引き継いでいる筈です。楽しみに待っています。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ハッカ油 [Cooking and Eating]

14083179305127.jpg
北海道のおみやげです。

これは食べても大丈夫なものだそうです。これを炭酸水に少したらして飲むのがよいと妻が。

そこで、コップに炭酸水とこれを入れていただきました。

唇がスースーします。

量的には爪楊枝をの先くらいの雫で良いのですが、耳かきくらい一杯くらいの量を入れたのです。これだけでスースーです。

ソープとかにも混ぜてみようと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコのエルブドプロバンス [Cooking and Eating]

14083176523874.jpg
プロバンス地方で古くから使われているハーブを一括りにしてこのように呼んでいるとのこと。

テレビでラムゼイやジェイミーオリバーを見過ぎたのか、ハーブが、ものすごく我が家で流行っています。

肉、魚、オリーブオイルに浸けるなど使い方は様々です。

2缶あるのでつかいでがあります。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - Cooking and Eating ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。