So-net無料ブログ作成

米子の鬼太郎列車 [その他]

14136198920966.jpg14136199027077.jpg14136199123788.jpg14136199217859.jpg
先日、米子にいきました。米子空港から米子駅までの鉄道は、鬼太郎列車です。

それぞれラッピングだけかと思いましたが、内装もすべてコレです。

夜怖そうです。子供の頃に恐怖したことを思い出しました。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

虎ノ門ヒルズ訪問 [その他]

14054128540270.jpg14054128735651.jpg14054128853832.jpg14054128955443.jpg14054129053944.jpg
アウディのカフェでお茶でもとおもいましたが、この後、シャルキュでお肉とワインがあるので、虎ノ門ヒルズをぷらりぷらりとお散歩です。

結構な人々が、トラのもんにたかっています。


周りはオープンな感じのカフェ&ダイニング。中で談笑している外国人がよい感じです。
外を見ると日本人がベンチにむらがっています。


中はほぼ飲食店ばかりで、ぐるぐる回って何かをするところではないので、早々と退散です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

未来の乗り物 [その他]

13881243187350.jpg13881243371371.jpg
未来の乗り物ではあるが後は実用化が待たれるwinglet。トヨタの乗り物であります。

これなら自転車の乗れない妻も買うかもしれません。

もうひとつはミッキーの愛車。早そうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

はじめてのキャンプ [その他]

13728328429290.jpg13728328601681.jpg13728328796362.jpg13728329090133.jpg13728330132574.jpg13728330323115.jpg13728330490166.jpg13728416022920.jpg
妻の友人からキャンプに誘われました。妻はアウトドアなどとは全くの無縁だったのですが、楽しそうなので二人で参加することにしました。
妻友夫婦と我々と3ドッグで丹沢です。

とはいっても私のグッズはすでに腐れており、折り畳みのテーブルとディレクターチェアと食材だけ持って参加です。

ターフの設営とテーブルを出したら犬の散歩や釣りをしてから、アウトドア料理です。燻製やら牛肉のローストやらストーブ料理やらで乾杯です。

次の日にはブランチにパエリアも作成です。
妻のはじめてのキャンプはこれで終了です。帰りの車で楽しかったと言ってくれたのでまずまずの満足感だったようです。

しかし、妻は大自然のなかでニコルさんのように焚き火を囲んで静かな時を過ごすことを想像していたが、丹沢のキャンプ場についてコテージが密集していることに驚いたことを後から報告されました。
テレビの見すぎです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベランダの掃除 [その他]

13588648590800.jpg
ベランダの掃除はどれくらいのスパンでするものなのか。我が家では3ヶ月に一度くらいでしょうか。
実家はお互い戸建てなので、そんなにベランダの掃除はしたことがない。

妻はきちんと手すりは何日かに一度は拭いている。
でも、万が一水が外に飛んでも良いように雨の日を選んでデッキブラシでゴシゴシするので、日を選んでやっている。

ベランダは2メートル×7メートルくらいとわりかし広い(と思っています)。それを60分くらいかけて、窓や壁も含めてブラッシングです。

次は少し暖かくなってからでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ルームシューズ [その他]

13581757934040.jpg
備忘録です。

今日からルームシューズが変更です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

はたき [その他]

13577136257560.jpg13577136406191.jpg
『はたき』が売っていない。大掃除の時にホコリを取るために買いに出たがどこにもない。

最近は、障子とかがないから廃れてしまつたのかと思ったところ、これを見つけた。静電気でホコリをすいとるタイプのやつです。

OA用のやつを前に買ったがイマイチだったが、これはいけてマス。
静電気ですったほこりも、振るだけで落ちる優れもの。これは、買ってよかったです。

どれくらいもつのかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ロンドンベアー [その他]

13446722305090.jpg13446722431551.jpg
久しぶりの書き込みです。

ロンドンオリンピックも終盤を迎え、寝不足の方も多いのではないでしょうか。
我が家もご多分にもれずそろそろ寝ようか、という時間から始まる試合をつい最後まで見てしまい連日寝不足です。
目標を明確に持ち世界と戦う選手を見ていると、テレビで観戦しているだけですが我が身も引き締まる思いがします。

さて写真は我が家に唯一ある(いる?)ぬいぐるみ、わかりやすいロンドンのお土産ベアである。
妻が昔イギリス旅行をした際、あまりの楽しさについ浮かれて購入し連れて帰ってきてしまったということで妻と共に嫁入りしたものだ。

妻は「目があるもの」を捨てることができないためそういった類の購入にはとても慎重だ。
特にぬいぐるみは絶対に捨てられないため、高校生のころから小さなマスコット的なものでも絶対に買わないようにしていたとか。
(先日トイ・ストーリー2を見てますますその思いが強くなったとのこと。)

そんな厳戒態勢?の中をくぐりぬけ妻のものとなったお土産感まんさいのロンドンベア。
しかし我が家のテイストにこのぬいぐるみくんの居場所はない。
普段はテレビの裏にひっそりと置かれているのだが、ふと気づいた。
ロンドンオリンピック。今こそ彼?の出番ではないか!

と、いうことでテレビの上に腰掛け、彼?は毎日私たちと一緒に日本選手を応援しています。
がんばれニッポン!
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

我が家の壁紙を考える [その他]

20110203080509.jpg20110203080453.jpg
棚を整理している最中に懐かしいものを見つけた。

昔流行ったプラネタリウムである。
天井や壁に、星空を映し出すちょっとしたおもちゃだ。

久々に電源を入れると、割とよい感じに星空が映る。

今、妻は壁の色を変えようと考えているようだ。
そしたらこのおもちゃは使えなくなるかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ブレイク コストコの台車 [その他]

20101113185527.jpg20101113185513.jpg
トランクルームを利用することになった。

利用するためにはモノを運ばねばならない。そのためには台車が必要だ。

いや、台車をしまうスペースがもったいないか。折りたたんでも取っ手や車輪が突き出て隙間に入らなかったりする。

しかし、コストコで発見!

取っ手を折り畳むと、車輪が自動的に収納される、しかも取っ手も台の窪みに収納されてしまう台車を、だ。

つまり、一枚の薄い板状になるので、しまいやすいのだ。

早速、購入許可を得るための妻へのプレゼンテーション準備に取りかからねば。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。