So-net無料ブログ作成
検索選択
ベッドルーム ブログトップ

ベッドのヘッドボード [ベッドルーム]

13545056378160.jpg
我が家にはぬいぐるみがひとつだけ。ロンドンベアーただひとつであった。妻が目のついているものが捨てられないため、極力目のついているものを入手しないからである。

箸置きやキーホルダーなどもダメなため、そういったものは家になかったのである。

しかし、先日、妻がこのトナカイのぬいぐるみをもって帰ってきたのである。カナダかどこかのお土産だそうで断れなかったようである。

妻のルール上、ぬいぐるみの場合、タグをとった時点で所有権が発生する。そのため、2カ月弱タグがついており、預かりモノとしておいてあった。

しかし、先日、観念したのかタグを取りベッドのヘッドボード上におくことになった。

私的には、何もないのがすきで好きですが、これくらいはヨシです。意外と手触りもよく、可愛らしいアクセントとして、良いとの判断です。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

フクラのベッドサイドライト [ベッドルーム]

13529629710570.jpg13529629822461.jpg
ベッドサイドのライトはフランクロイドがいい。

昔から妻が唱えていたが、予算とあわず断念。そこで、カルテルのブルジーを見に行った。

で、でかい...。頭の横にこれはでかい。かっこいいんだけどなぁ。

そこで、前に気になったフクラの大理石のライトを見に行った。リビングテーブルも大理石だし、これだと落ち着くだろうと思い、チョイス

ちょっと大きいかなぁ。ブルジーでもよかったのかなぁ。いや、イケてます。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

他の部屋の現状・ベッドルーム [ベッドルーム]

13528910634810.jpg13528911174791.jpg
ベッドルームも、他の部屋同様きちんと片付けられている。

しかしながら、ライトがあまりきにいって気に入っていない。

ベッドサイドのライト、シーリングのスポットライト、フットライト。どれも急場凌ぎのそれなりのライトだ。

まずは、フットライトから変更することに。

条件は、センサーでオンオフでき、災害用のライトにもなるように充電されているようになっていること。

そこで、これ。ピオマここだよライト。

つぎは、ベッドサイドのスタンドです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

壁のデザイン [ベッドルーム]

13295259057302.jpg13295259380354.jpg13295259839646.jpg13295260035538.jpg
「壁を塗りたい」と妻はよく私に懇願する。どうも日本のマンションの白い壁はインパクトがないため、紺や緑に塗ってしまいたいらしい。

私がいまひとつ乗り気にならないため、妥協策として壁紙を変えることを提案されたが、張り替え担当となるだろう私としてはめんどくさくてこれまた賛成しかねていた。

ある日、妻がこれを持ってやって来た。
ウォールシールである。

セロハンから裏紙を剥がし、こすって転写するだけ。
気をつけるのは複数枚にデザインが分かれているため、ずれないようにする事ぐらいでしょうか。

真っ白であった壁に少しだけ陰影ができた。

ひとまず妻は満足したようです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベッドルームのキャビネット [ベッドルーム]

13292890241675.jpg
前回の記事に写りこんでいたが、ベッドルームに鏡ばりのキャビネットを購入した。寝具類を入れるためにである。

ミラーに写っている扉は寝室にあるクローゼットだが、1畳程の大きさで私の衣類と季節の小物でパンパンである。

で、寝具収納用にキャビネットを置くことにしたのでが、家具を置くと部屋が狭く見えるので少しでも広く見せるために鏡ばりのものにしたのだ。

災害に備え、天井に突っ張るタイプにしたが、突っ張る部分は見えないところが気に入っている。

後はベッドサイドを何とかしなくては...。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベッドルームの灯り [ベッドルーム]

2011-07-24 11.16.43.jpg2011-07-31 22.11.56.jpg
ベッドルームの灯りがイマイチ決まらない。これまでオーデリックの陶器の籠のようなペンダントライトが2つレールにぶら下げていたが、しっくりこない。

とりあえず、小さめの灯りに使用と思い、Ikeaのスポットライトを取り付けることにした。壁に当てて明るさを調整する。

まずは、こんな感じにしてみて、ダメなら変えてみようと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベッドルームの凉を考える [ベッドルーム]

20110612202348.jpg20110612221705.jpg
いよいよ暑い夏がやってくる。今年の夏は節電しなくてはいけないので戦々恐々です。

マンション暮らしははじめてなので、夏のマンション暮らしは想像でしかないが、エアコンなしではダメな気がする。

特に寝苦しい夜は窓を開けてもダラダラになるのでしょうか。

ハンズに鏡をつけるワイヤーを買いに行くとクールコーナーがあった。そこで見つけたのがこれ。
座ってみてください。とのことなので、ジーンズのまま座る。

はじめは冷たくないのだがジワリジワリと冷たさがやって来る。そして冷え冷えに。

はじめて妻におねだりをした。

シーツの下に敷いて寝てみた。満足です。

でも洗えないんだろうなぁ。

なんでも洗いたがる妻の評価はどうだろうか。

←その後妻も追加で買いました。



nice!(0) 
共通テーマ:moblog
ベッドルーム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。