So-net無料ブログ作成
検索選択

ホーローのバット

14737725864383.jpg14737725957984.jpg14737728249395.jpg14737728341006.jpg
ジェイミー・オリバーが直火やオーブンで使っていたホーローのバットを買ってもらいました。

これに下処理をした肉や魚を入れてオーブンに入れれば、その間にもう一品作ることができる。

サンマと根菜類や、カジキと旬の野菜を入れて作ってみました。

これ、便利ですね。
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

フルーツパーラーに行く

14582850122865.jpg14582850276386.jpg14582850419197.jpg
浅草に評判のパーラーがあると聞き、散歩がてらプラリといってみました。

評判が高いと言うのは、並んで待つということ。それでも、早めに行ったので三組くらいで入ります。

頼んだのはメロンパフェ、サクランボパフェ、パンケーキ、フルーツサンド、かき氷です。妻、食べすぎです。

それにしても、フルーツおいしかったです。また、食べに行きたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコ Premium BigRoll Towel

14648522929650.jpg
我が家の必需品だが、最近入手できない。いよいよ在庫が切れてきた。

どこにあるのかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコ オーガニックレモネード

14648537540642.jpg14648537678653.jpg
前にガロン単位のアップルジュースを購入してダメにしてしまったのに、妻がキャッキャ言いながら購入してしまった。

いつまでも続くレモネード地獄が、きっとはじまります。
幸い嫌いではないので、朝晩いただくようにします。

ビールと混ぜても良さそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコ CUISINARTのトング

14648518466105.jpg
トングでおさえて肉を切る。

この作業をしてしまった為に、先のラバーの部分が切れてしまいました。

そのため、調理がやりにくいので、コストコで見つけたこのトングを購入。

しかしながら、とにかく長い。我が家のキッチンは狭くて、一番小さなやつだけで良かった。長いヤツを使うとアンガの田中のカニを彷彿とさせる動きになってしまう。

一本は確実にお蔵入りです。
nice!(2) 
共通テーマ:moblog

コストコのキヌア

14551555894862.jpg14551556094323.jpg14552304105960.jpg14552304362151.jpg
最近ではキヌア、知名度があがってきました。

我が家の主食キヌアが有名になって買いにくくなるのも困りますが、有名になることは嬉しいことです。

我が家では、コストコで購入しています。
チアシード、ヘンプシード、キヌアが購入リストに入っています。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

コストコのバスタオル

14636263081869.jpg14636267791420.jpg
義母がコストコのバスタオルが好きらしいのです。なので、季節になると、妻がコストコで探し始めます。

そのときに、夏のリゾートでプライベートビーチにデッキチェアがないときの装備として我が家も買おうということになりました。

よく考えれば要らないモノですけどね。そもそも、そんな所に行くのか?ということもあります。

かくして、畳くらいある大きさのバスタオル2枚は行き場がなくなり、どうしたものかとしあんしていました。 

そこで、ソファのカバーとしてリサイクル(?)する案が妻から提示され、採用した結果です。

よしとしましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

紫蘇ジュースを作る

14636257592070.jpg14636257748481.jpg14636257901262.jpg14636258048823.jpg14636258223984.jpg
我が家に紫蘇が一杯来たので紫蘇ジュースを、つくります。

子供の頃に、母が良く作っていました。ソーダで割るとおいしかったなあ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

焼きそばパン

14636260356688.jpg
油処理がしてある鉄製のフライパン

パンケーキを焼くときに、テフロンの奴だとちょっとなぁ、と思ったときに妻から、これ買っていいよ、の発言が。

やったー。

と思って、店で持ち上げたときのズッシリ感。思い出します。重いですねぇ。

それでも、パンケーキ、お好み焼き、分厚目の肉など美味しく焼けるようになりました。

後処理がめんどくさいですが、妻が手伝ってくれるのでまあよしです。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベランダブランチ

14635406656360.jpg
久々のベランダブランチです。温かく過ごしやすい季節です。

ガスパチョとコストコのキヌアサラダ、アボカドです。

先日、バルコニーのあるホテルとうたわれた千葉館山のホテルに行ってみたらバルコニーは45cm程度しかなく、騙された感満載のまま帰ってきたので、ちょっと家でやってみたくなったのが真実です。

すぐに梅雨がきて、暑い夏になって、外にでたくなるのかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。